非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

maya9051 (id:maicom0214)さんのプロフィール - 人力検索はてな自分は社会人男性ではないですし、内容もほぼ愚痴っぽいですし、前回も必要なことは書いてるのに読んで対処したのかがわからないような質問文だし、どうにもアドバイスもコメントもしようがない…

q.hatena.ne.jpあーいますよねー、とてもわかりやすく嫌味いっちゃう匿名回答者とか。太っているのってそんなに悪いこと? 私は体質により太っている… - 人力検索はてな あとこの手の絵柄はやはり運営批判のような質問でよく使われるんですね このたび、はて…

チャリンカーさん

jinriki.hatenadiary.jp の続報というかなんというか。テント張りは禁止場所でもクルマの屋根ならいいのでは。 軽自動… - 人力検索はてな (こちらからすればよくあることですが)すっかり他サイト テント張りは禁止場所でもクルマの屋根ならいいのでは - そ…

q.hatena.ne.jp(A質問と呼びましょう) アドリブさんは通報をうけた運営により回答が削除されたんですか。 そういえば最近、炎上練習の人が来てるのかなとおもってたんですよ。質問者がよくつかうキーワードは「誹謗」です。はてな内検索では質問者コメン…

全般的に日本語がおかしいです

AVとか、いくつ位まで見るものなのでしょうか? AV見たこと無い… - 人力検索はてな ←この質問者のいうAVとは恋愛ドラマであった。 都内でラブホ代わりに使えるカラオケや漫画喫茶など教えてくださ… - 人力検索はてな ←この質問者のいうラブホとは合コン会…

業者さん

saras.mediaのサクラだとおもうんですけどどうでしょうねー。単に回答者としてがんばってるだけなのかよく目が合う男性がいます。 これは私に気持ちがあるということ… - 人力検索はてな(8,9,10号) 付き合ってもないのに恋人繋ぎしてくる人がいます。…

復縁の法華経寺 神宮司龍峰 アメーバーブログ 文章の貼...の依頼/外注|データ入力の仕事 [ID:593984] 《スキル不要!》5分で終わる作業!Q&Aサイトに恋愛に...の依頼/外注|その他 ライティング(経験不問)の仕事 [ID:784164] はてなの仕事検索結果【ク…

サラシサイトにつかわれている

サクラ応答であることも一歩ゆずるとしよう。 スパムなみの多数投稿も二歩ゆずろう。 でも、そんな人物がそんな職業である、という誤情報をネットスフィアに撒き散らすその根性が最終的に気に食わない。 ヘタをするとニュースサイトより人力検索のほうが長く…

サクラはいっぱいあるのですが

http://q.hatena.ne.jp/1473355662 (通報したのですぐ非公開になるとはおもいますが) 個人名サラシのためのサクラ質問警報。また来たよー。以前もなんとか峰さんとかなんとか出版とかいろいろあったなー。 めんどくさいー。

最近気になった話

大学に入りたい社会人が急激に増加 大学卒業して十年以上経った人(高卒者の場合については措く)、… - 人力検索はてな 大学卒業後、会社勤めをしておりますが、外国語学習が好きです。… - 人力検索はてな 東京外大ではスペイン語やペルシャ語、中国語や朝鮮…

メモ

q.hatena.ne.jp 一号回答者について。 未成年者または法律を知らないとかんがえられる質問者に対して、誤った法律イメージをあたえる回答・コメントをしている。 商標を使用するのであっても、業として使用するのでなければ実施にあたらないし、 質問者は最…

kkonkon (id:kkonkon)さんのプロフィール - 人力検索はてな 集団ストーカー、騒音(廊下、上の階)の組み合わせは、日本人の100人に1人がかかるよくあるけれどあまり知られていない病気の典型的な特徴です。 しかるところにいってお薬を飲んだほうがよい…

夏休みも押し迫ってきました

質問一覧 - 人力検索はてな 今日はもしかして他人のコンピューターにいやがらせをしたい人かな?と思われる危険な匿名さんについてです。 グレーといえばグレーですけど、直近2人は同じ人のように見えますね。

夏休みうんざり祭り

q.hatena.ne.jp 見るからに煽りタイトル、一応ガイドライン違反すれすれ(意見の提示にすぎない)。とおもって放置していたらスルーされて(いや武田性憑依人格者さんだけはきてたけど)コメント欄で一言。はい歌丸さん。 子供・未成年・非社会人だけではな…

夏休みになったわけだ

どれとはいちいちいいませんがルール違反な質問が増えて通報が大変です。 何一つまともに勉強しないまま大人のフリしてもどうしようもないのにね。

手の届かないブドウ

どうにかして親しくなりたかったけどなれなかった人について 「もしかしたら同性愛だったのかもしれない。異性に手を触れられるのさえイヤだったのかもしれないのに、普通に話して最後に握手までしてくれた。めちゃくちゃいい人だったのにちがいない」とおも…

onarabu-bu-さん

q.hatena.ne.jp ・質問内容を全面的に信頼するとしたら、もう30歳を越えている。 ・にもかかわらず、転職、運転免許などでことこまかに親に指示さており、それを不満におもっている。 (他にもいくつかの転職系匿名質問や、親を恨む趣旨の質問にもおなじよ…

人を無視するときは、自分も無視される覚悟をしておくべきである。

q.hatena.ne.jp (コメント参照)9時間放置したらやだ~かまって~みたいなコメントを書いてた。 もうすこし放置したらどうなることやら。 ネタ質問の老舗といえば赤城パオンさんだねえ。

番外編:「ここはひどいインターネットですね」

75歳になる叔父の愛人についての相談です。 叔父は自営業の現役でお金もそこ... ギャ、ギャグでやってるのか…? SEOのためにやってるんでしょうね。

自問自答型スパム

q.hatena.ne.jpなんかどうみても同一人物なんですよねゴールデンウィークのスパム観察はつづけていこうかとおもいます。

おっ、なつかしいね

zoomer.hatenablog.com 知恵袋と人力に同時期に投稿される質問は意外と多いです。 だいたい、人力のほうが回答者母数は少ないので、こちらで回答をつけるときには、あちらでもっと長文回答とかでちゃってて、結局1件のみたてて放置される運命が多いです。 …

ハナアナさんの新作

俺は、35歳の工業高校定時制の1年生っす。 来週の月曜日に学校で… - 人力検索はてな あ、芸風っつかゲイ風にかえてきたのですね。 悪羅悪羅副鼻腔炎君 (id:airindia40curry5)さんのプロフィール - 人力検索はてな 前半は丁寧語だったのですが、どっちにして…

13歳の荒ぶる魂

なぜ野球選手や野球ファンはガイジが多いんですか?… - 人力検索はてな ガイジとはネットスラング。 決めつけもはなはだしい質問なので通報しておきました。 野球へのネットのゴシップだけを見て、なにかすごく誤解してしまったようです。

人力じゃないですが

bylines.news.yahoo.co.jp犯罪者と炎上した人とは違うとおもう。敢えて後半のみについて書く。ネットに「攻撃された」人はいっぱいいる、ショーンK、オボカタさん、北条かやさん、オリンピックエンブレムをつくった人。これをAさんたちと呼ぶことにしよう…

4件立て続けにスパム

第三者の回答がきたらすかさずサクラが出てきてBAになっておわるタイプ。 さらにこちらも。 どうみてもユーザー名からしてスパム。一発目からこの質問。 エイプリルフールでやってましたけど、リセットマラソンならぬ、宣伝業者のカウント取得マラソン、ど…

なんとなく常識だとおもっていたことは今は常識ではない

q.hatena.ne.jp カップは一人では正しく計れないので店員に計ってもらわなければ正しく知ることができないことは常識ではない。q.hatena.ne.jp 路上喫煙条例と近所づきあいとは別ものということは常識ではない。 q.hatena.ne.jp 近隣の他人が飼う動物は迷惑…

ヘイト質問

q.hatena.ne.jpコメントでもヘイト質問とのコメントがあったのでタイトルにつけさせてもらいました。 他の場所でもよくこういう下げコメントを聞きます。 でも、漫画家さんが一番不愉快かつ迷惑に思うのがこのように未熟な読者によって 「だれか(目につく芸…

何度目だ鼻の人

副鼻腔炎君 (id:airindia40curry5)さんのプロフィール - 人力検索はてな ついでに何度目だ交通法規違反の人 昨日、一般道を31kmオーバーでねずみ捕りに捕まりました。 一発… - 人力検索はてな あどりぶさんがナイスつっこみ

q.hatena.ne.jp今はググってもでてこなくなっていますが、このアカウント、以前、人力で見たような。 はてなでは hiranumabash-home さん ツイッターでは yuuki_bridal さん oshiete.goo.ne.jp ではRAYLESさん 以前のブログも閉鎖ですが。

q.hatena.ne.jp ほうほう。どうなるのかなー。 LMさんが「そういう事情の入院中でもネットってつかえるの」、 私が「カクヨムに体験談投稿したら」 とクソレス?レスじゃないけどブクマコメントをつけてます。