非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ringo100ko (id:ringo100ko)さんのプロフィール - 人力検索はてなあっ子供ディスりたいだけの人だ! 前後の「電車の混雑が」の匿名質問もどうやらこの方ですね。 初心者はここの過疎度をみあやまりがちですね。

ふっきれてたらそんなとこで悩まない

前職の退職理由について。 近々面接を受けます。前職は保育園に… - 人力検索はてな 全然吹っ切れてないのでは。 前職でも浮いてたというのが、 子供を持つということに関して個人的な悩みが多く、 保育に適性がないという部分もあったのでは。 よりによって…

山川さん

匿名で歴史(日本史も世界史も)のニッチな質問を繰り出してくる敬語の方がいらっしゃるので山川出版にちなんで山川さんとよびたいとおもう。 「夫人」のつかいかたなどもこのかたかな。 夫人という言葉ですが、注意することありますか。社長夫人とか、… - …

回転寿司質問

q.hatena.ne.jp それが最後のネタだったんじゃないかな!(寿司だけにネタ解答)

がんばれ

ahonouesugi (id:ahonouesugi)さんのプロフィール - 人力検索はてな アホとか入っているのであんまりいいidじゃないですけど、中国系の奥さんと結婚した日本人のお父さんの深刻なお悩みです。お子さんが保育園~小学二年生と数年にわたって、連続的にお悩み…

どういう心理さん

q.hatena.ne.jp いまいちパンチがないですね…お年を召されて体をこわされたのではと心配。 お元気なら忙しくてもやるならもうちょっと偽情報を出してつくりこんでほしいものです。

子供は愚痴と質問の区別をつけられない。

q.hatena.ne.jp (「はてなブログって、ぼったくりブログですか?」byマインクラフター牛) 無料モードがあるのにぼったくりもなにもないよね。 とおもって無料モード見て!と返答してたら違うんだって。 グチりたかっただけだったらしい。 (自分固有の意…