非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

調剤薬局の医療事務のお仕事って、忙しいんですか? パートで働… - 人力検索はてな

 

まちさん。

この方は動機は示すものの肝心な詳細情報は書かない。補足も期待できない。自分の切り取った絵だけを見せるタイプ。

漠然とした「感触、感想、共感」のような感情部分の何かを求める質問に対して、自分の世界がいくら狭かろうと、どう利用されようと、とにかく主観的かつ限定的な回答を出せるものだろうか。

ま、なにかいいのがあればurlを貼れば、質問主からの報いはなくとも後世の参考にはなる。

コメントをいれてみましたがおそらくこのまま時間切れか。少しズレると日記系になってしまうね。

悦さんの手法で裏読みしようとおもえば楽しくなるかな。

参考:

近所の人から、「私の職場ネスカフェアンバサダーしてるの」 と… - 人力検索はてな