読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

おっ、なつかしいね

zoomer.hatenablog.com
 
知恵袋と人力に同時期に投稿される質問は意外と多いです。
だいたい、人力のほうが回答者母数は少ないので、こちらで回答をつけるときには、あちらでもっと長文回答とかでちゃってて、結局1件のみたてて放置される運命が多いです。
で、最近は人力検索者も知恵をつけて、1回目投稿者の長文質問については真っ先にマルチポストを疑うようになっています。
マルチポストガイドライン違反ですので、通報対象です。
 
中には、人力と知恵袋でどちらが「おもしろい」結果になるか、検証用にやっている人もいそうな気がします。
いわゆる小町的な釣り場の一つになってるわけですね。これも人力回答者から「釣りなら小町で」とのさっくり見切った誘導コメントがつくこともあります(匿名が多い気がします)。
上記の引用記事の最後の「いつもの知恵袋」も、ネタだらけにしかみえませんが、あちらではネタの扱いはどうなってるのかなと思います。
 
====
ネタといえば人力の土日にわいちゃった鼻水ネタはさてどうしてくれよう。今回は(スマホ買ったんだとおもいますが)シャメつき。サムネが非常にきもちわるくて通報するために開くのさえもイヤだなと思っています。