非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

山川さん

匿名で歴史(日本史も世界史も)のニッチな質問を繰り出してくる敬語の方がいらっしゃるので山川出版にちなんで山川さんとよびたいとおもう。
 
「夫人」のつかいかたなどもこのかたかな。
夫人という言葉ですが、注意することありますか。社長夫人とか、… - 人力検索はてな

自称右翼の人にきいたらコジツケふくめてなんでも詳しく教えてくれそうだけど、ここで聞くのでよかったですかね。
 
他に化粧品さん(一般的なしつもんをたてて1回答ついてからおもむろにサクラ回答をつけベストアンサーをとらせることで非公開化をふせごうと狙うタイプ)とか健康さん福祉さんが定期的に質問をたてますが、サクラさん以外は意図があるかどうか読めないのですが、もしかしてはてなの雇った過疎防止職人さんがいらっしゃるんじゃないでしょうね(うがちすぎ)。
けっこう同じ話題を繰り返すのを観察するほうも偏執的でうんざりしますね。