非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

接客業に就いて愚痴る女性

罰則、罰金のある会社について。 以前働いていた仕事先は、 あり… - 人力検索はてな
あらら、合ってないですね。業種が。
たぶん、この方が居たためにできた罰金ルールだとおもいます(もちろん違法ですが)。
結局辞職したということです。もしも回答者が煽って(よくないことです)それを真に受けて職場に愚痴をいいにもどったとしても、「あなたが居なくなったのでもうルールはなくなりました」といわれちゃうんじゃないかなあ。「どーいういみ!?失礼な!」って怒るんだろうなあ。
 
そういえば、一時期水商売で客が失礼なことをいうと随分お怒りの女性質問者がきていましたけど、性格からみてどうやら合ってない職業についてしまって、そのことをずっと他人に愚痴っている女性っているんですよね。あまり建設的ではないとおもうのですが、古来ゆかしい日本女性らしい型にはめられたとか、なにか事情がおありなんだろうなとも思います。
それとも顔がよっぽど綺麗なので客観的には合ってるのかな。
 
yumemi777 (id:yumemi777)さんの質問履歴 - 人力検索はてな
嫌なお客の事はどうすれば忘れられますか? 主は水商売で働いて… - 人力検索はてな
水商売でお客様に『久しぶり』と言うのはいけないですか? 私は… - 人力検索はてな

このスタッフのことを、どう思いますか? アートメイクを受けに… - 人力検索はてな この「どう思いますか」も独特な自分理論でおもしろい。いわゆる「どういう心理」さんだったのかも。