非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

コピペ質問

q.hatena.ne.jp
すでに2回通報済みですが
http://q.hatena.ne.jp/1514608917
私の過去の質問のまるごとコピペであり、状況からみても内容を考えた結果の文章とは思えません。
偶然で「今年も2日でおわり」など今読むと意味のわからない文章を書くわけがないので依拠性がみとめられ、明確な著作権法違反(著作人格権侵害)と考えられます。
早く消してほしいです。
最近、通報しても処置が遅いのは犯罪の温床となることを容認した上で放置しているのでしょうか。4日前の質問として現在も放置されています。
なおこのコピペ質問をしたidの人は、はてなブログでも他ブログの自転車記事のコピペをしていました(スポンサーリンクの部分までコピペしていました)。こちらは著作権法違反で通報したら半日で消えました。
 
著作権につよい弁護士さんによれば、個人で打てる手としては、グーグルに検索対象外にしてもらう手があるそうですが、とばっちりで人力検索(現在欧文urlスパム横行中)すべてが対象外になるのはなかなかしのびないですね。