読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

特殊な考え方の人

http://q.hatena.ne.jp/xvd385hsDdk/

女性に差別というか、恨みでもあるようです。ただ、現在の人力検索には女性回答者で活発な方はいらっしゃらないし、男性でもやはり女性に親身になる考え方になって無料回答を行うほど親切(おせっかいレベル?)のかたはあまりいらっしゃらないようですから、何にもいない水たまりに釣り針を投げこんでいる人を見るようだなあという感想になります。
 
最新でははてな互助会のことをたずねています。

「互助」会っていうけれど、この質問者にはそもそも他人を助ける気があるのかが疑問。「一方的に助けてほしい」ということしか書いていないように見える。
 
人を助ける人には、自然と助けられた人からお返しされるというのが、互助会の本来の意味だと思う。
本来的な意味でないはてな特有の互助会は、うっかりブクマ業者みたいなことをしてしまって、規約違反でさくっとブクマ機能停止される(表現内容によってはブログも停止)し、ブログを見る限り、ご期待に添う互助会は存在しないと思う。

というコメントを書こうかとおもったけどまあ「存在しない」は悪魔の証明で、よーーーーくさがせばこういう人にぜひトモダチになってほしいという人もいるだろうし。さい○ーめ○ねさんとか。


長らく更新を休止しておりますが、この先もあまり更新頻度は上がらないと思います。