非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

onarabu-bu-さん

q.hatena.ne.jp
・質問内容を全面的に信頼するとしたら、もう30歳を越えている。
・にもかかわらず、転職、運転免許などでことこまかに親に指示さており、それを不満におもっている。
(他にもいくつかの転職系匿名質問や、親を恨む趣旨の質問にもおなじような文体の特徴がある)

・30歳を越えてオナラブーブーというアカウント名にも稚気が多すぎる。
・naporinとしては、旧民法にあった禁治産者のような立場か、親の保護がなければならない病気を持っている可能性があると推論する。


・にもかかわらず「独立せよ」との回答をつけることは、いたずらに親(生活監督者)への反抗心を煽る結果になる恐れがある。
・今後とも質問内容が過激化しないか、要注意である。


追記
社長は、「退職(転職)するんだったら、(次の就職が決まっても)「ダ… - 人力検索はてな
もう40歳なのに、転職する会社に面接に行く時、親に「おい、電話… - 人力検索はてな
僕は転職するつもりだけど、社長は「退職や転職は許さない、新し… - 人力検索はてな
 
(親と社長の匿名質問シリーズから抜粋。繰り返し同じような質問をする人がいたものです)