非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

大学に行く気力が湧きません。 大学4回生です。修得しなければな… - 人力検索はてな

後回し癖は一生治らない、のか? (匿名ダイアリ)

 

同一人物かどうかはわからないが、同じことを言っている。

昇進鬱とか、燃え尽きとか、モラトリアム終了とか、いろいろ名前はつけられるけど、今まで学校の卒業直前年度には次の学校への進学準備があり、先生方が師走な勢いで走り回ってくれた。それがいきなり無い大学4年にこういう風になる人は良くいると思う。

別にそのまま内定蹴ってもいいけど、働くの楽しいし(ブラック企業でなければ)、大人の自由度はもっと楽しい。自由すぎる自分のサポートのためプロ主婦(専業主婦ともいうか)がいてくれるありがたさもわかるだろうから、同居してみるのも一手かもしれない。

ちなみに自分は3/31深夜まで研究室に拘束されて、4/1からとまりがけで研修にいくのにブラウスの枚数が足りておらず、3日同じブラウス着た…。夏日だったのでべたついてきてすごく不快だった。主婦はありがたいものである。