非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

ただの生理不順で妊娠検査薬を使用した場合、陽性が出る可能性は… - 人力検索はてな

 3番回答(4号)についた質問者コメントを読んでいくと「ただの生理不順」以外の危惧があってやってる質問だとわかる。

1番、2番は質問の仕方にミスディレクションされているが、普通、回答者は最初の質問文しか読まないので、そちらのほうが普通。匿名の質問に返事がついたかとわざわざ見に行く人も少ない。今回は幸運にも3番がつっこんでいったから正しい答えまでたどりつけたけど、3番が途中から怒り出すのも無理はないのではないか。

かといって質問文が最初から正確だがなまなましいのも見ていてうんざりすることもあるし、ほんとに難しいし手間がかかる、ボランティアにしても報酬も名誉もなく大変だとおもう。カウンセラーと名乗ったらいいのかね。

知識売りは、儲かりませんねえ。はてながもうけてくれてればサイトは継続するでしょうけど。