非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

どういう心理だとおもいますか?

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E5%BF%83%E7%90%86

最近の「どういう心理」系質問は、つまり「おい、世間は俺にひどいだろ? お前らなら俺を納得させられるのかよ!」を丁寧にいってるだけの愚痴の割合が非常に高いとおもっている。回答にならないのであまり相手にしたくない。

というか、だわかきちゃんだかおいるちゃんだか(両方削除ずみ)がこれをつかってライバル回答者を追い詰めようとして最終的に削除されガイドラインが一項目ふえた(目されていたライバルもうんざりしまくってやめた)ことは人力検索の汚点のひとつだろうとおもう。

 

すこら76ちゃんもおいるちゃんと似たような名前でしたね。