非公式はてな人力検索事例集

なんかいわれたらすぐ辞めるぜ。

2015-02-25から1日間の記事一覧

質問常連さん

1.匿名潔癖症さん 結婚相談所で、入会申込書に「婚暦」という質問あることが多いで… - 人力検索はてな 男性革靴や女性革靴は、また女性用ブーツは、どうやって管理しま… - 人力検索はてな 洗浄水噴出型トイレ(おしり洗浄)の使い方で、ふたつ質問があり… …

人力検索なりすまし見破りクイズ初級。

しょうがくせいです。ごめんなさい。しつもんです。ネット上では… - 人力検索はてな しょうがくせいになりすました質問で最初から見破られた上なんでなんで~といって13歳以下では匿名が利用できないことを指摘されて泣き寝入り。タイミングからみておそら…

あまりにも料理ができない嫁に困っています。 ・レシピを鵜呑み… - 人力検索はてな たしかに、ちょっと嘘くさすぎる気がする。かといってあそこまで言うのもどうかと思うけど。 当事者の片方だけが質問にきて「応援」を得るという使い方も最近はよくされる。…

私は今高校二年生です。去年胸のあたりが痒い感じがして起きたら… - 人力検索はてな この手のはほとんど真摯にこたえてるのになぜかコメントもベストアンサーもなくておわるが、有る一定の割合でねかま質問者がネタあつめしにきてるとかそれを予期してからか…

ひとりごと

ハイクにもキャプチャが入ってurlが書き込みづらい、人力で規約が杓子定規に運用されるなど、荒しの少なかったハテナにも悪貨が良貨を駆逐する瞬間が着々と近づいている気がする。 そんじゃーね!

どういう心理だとおもいますか?

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86%E5%BF%83%E7%90%86 最近の「どういう心理」系質問は、つまり「おい、世間は俺にひどいだろ? お前らなら俺を納得させられるのかよ!」を丁寧にいってるだけの愚痴の割合が非常に高い…

44歳になる人を実の親が家に隔離する行為は、法律上、人権上など… - 人力検索はてな 監禁は違法ということで通報を勧める回答にベストがついたが、 禁治産者扱いまでいかなくとも、希死念慮のある精神病、他害のある精神病、徘徊のある痴呆などの看護・介護…

http://q.hatena.ne.jp/1424789625 (タイトルに個人名入り) 先日から繰り返されているパスポート開示の個人情報質問。 id削除で対応されているが、今回はフェイスブックアカウントからのログイン。 フェイスブック(日本人男性名)の勤務先は質問内の企業…

「あたしと心中しない?」 / これ以上ないくらいきっぱりとお断りいたします。うーん… - 人力検索はてな どうやらなにかのアニメか小説のキメゼリフだったらしいが(私は知らない)、ジャンルなど気にしていないユーザーも多いなかで、本当に心中に応じる人…

小学6 算数の問題です。 何通りありますか?という類です。… 小学6 算数の問題です。 何通りありますか?という類です。 蛙… - 人力検索はてな 小学6とあるので簡単を心がけて回答していたら他の回答者からコメントがついた。

無題

自殺したいけどひとりでは寂しいので 楽に死ねる方法ありますか… - 人力検索はてな 気を逸らして大喜利にするとそのうちばかばかしくなってくれないかなと回答 緊急性を要する場合人命救助のため関係諸機関に通報する必要があるが今回はそのようにしていない…